柴崎雅司ブリーダーインタビュー|フレンチブルドッグ|神奈川県

1699view
Pocket
LINEで送る

子犬を選ぶ際に、どんなブリーダーに育てられた子犬なのか気になりますよね。そこで、ブリーダーワンがおすすめの優良ブリーダーを厳選して紹介します。 今回は、柴崎雅司ブリーダーをピックアップ! ブリーダーワンのスタッフが柴崎雅司ブリーダーの犬舎を訪れて、子犬に対する想いやブリーディングへのこだわりなどをインタビューしました。

柴崎雅司ブリーダー(フレンチブルドッグ)のブリーダー情報

ブリーダーワンがおすすめするのは、神奈川県でフレンチブルドッグをブリーディングしている柴崎雅司ブリーダーです!
柴崎雅司ブリーダーは、フレンチブルドッグに魅了され8年前にブリーディングを始めたフレンチブルドッグ専門ブリーダーです。犬たちの健康に気を配り、良質なフレンチブルドッグを繁殖しています。現在はアメリカンチャンピオン輩出を目指しています!

柴崎雅司ブリーダー フレンチブルドッグ

柴崎雅司ブリーダーとフレンチブルドッグ

ブリーダーデータ

柴崎雅司ブリーダーへインタビュー

Q.柴崎ブリーダーがブリーダーになったきっかけや動機を教えてください。

友人に見せてもらったボストンテリアの写真がきっかけで犬に興味を持ち、ペットショップからフレンチブルドッグを迎えることにしました。
その後、犬のことやフレンチブルドッグのことを勉強していくうちに、健康で質の良いフレンチブルドッグを迎えたいと思うようになり、フレンチブルドッグで有名な犬舎から子犬を迎えました。
今ではフレンチブルドッグにすっかり魅了され、ブリーダーを始めて8年目になります。自らブリーディングしたフレンチブルドッグをドッグショーに出しています。

Q.お取り扱いされているフレンチブルドッグの魅力はどのような点だと思いますか。

フレンチブルドッグの魅力は、頭が良くて飼いやすいというところだと思っています。また、愛くるしい姿や表情にはとても癒されます。
フレンチブルドッグを飼育する注意点は、暑さに弱いため夏場は気温の管理が必要です。その他にも気を付けてほしい点はありますが、お客様にはマニュアルなどを渡して、安心して飼育してもらえるようにしています。

柴崎雅司ブリーダー フレンチブルドッグ

柴崎ブリーダーが持っているおやつに注目するフレンチブルドッグたち

Q.ブリーディングする上で気を付けていることやこだわりを教えてください。

フレンチブルドッグの健康管理には、毎日触ることで健康状態を確認しています。さらに、スキントラブルなどが起こらないように、犬舎は常に清潔な環境を保ち、シャンプーを定期的にすることを気を付けています。
また、ドッグショーでチャンピオンとなるような犬は健康で丈夫であることが必要なので、血統にもこだわり、健康で丈夫な子犬が産まれてくるようにブリーディングに取り組んでいます。

Q.柴崎ブリーダーが思うブリーダーのやりがいは何ですか?

ブリーディングを始めてからは、毎回の出産、そして新しい家族が決まる度に思い出が増えています。
また、巣立った犬たちが新しい環境で幸せに暮らしていることや、犬たちの新しい家族の皆さんから連絡をもらうことは大変うれしいですね。犬を迎えた人に喜びを提供できていることは、とてもやりがいとなっています。

柴崎雅司ブリーダー フレンチブルドッグ

清潔で広々とした犬舎の様子

Q.犬を飼おうと思っている人たちにアドバイスをお願いします。

子犬選びのポイントは、良いブリーダーを見つけて、良いブリーダーから犬を迎えることが大切だと思います。良いブリーダーかどうかを判断するためには、そのブリーダーがどのような思いでブリーダーをやっているのかを確認することです。そのために、ブリーダーの対応などをしっかり見て判断することが大事です。
また、飼い主の皆さんには、犬を迎える前に犬についてしっかりと勉強してから家族に迎えてほしいと思います。

Q.最後に、柴崎ブリーダーの今後の目標を教えてください。

良質なフレンチブルドッグをこれからもブリーディングしていきたいですね。今後は、犬舎からアメリカンチャンピオンを出せるようにブリーディングに取り組んでいきたいと思います。

柴崎雅司ブリーダー フレンチブルドッグ

健康で元気いっぱいなフレンチブルドッグ

Pocket
LINEで送る

関連記事

ブサカワ犬はやっぱり可愛い!根強い人気のブサカワ犬の犬種って?

ブサカワ犬はいつの時代も根強い人気を誇っています。しわしわのお顔や、鼻ぺちゃな顔立ち、ムチムチした体型、憎めない表情・・・、愛らしい外見に心が癒されますよね。ブサカワ犬と言えば、近年注目された秋田犬の「わさお」を知っている人も多いでしょう。秋田犬の「わさお」は映画の主役を務めたり、LINEスタンプも出るほどの人気で...

  • 7148view

愛犬のバースデーをケーキでお祝い!|犬のケーキをオーダーできる店

大切な家族の一員であるチワワやトイプードル、パピヨンなど愛犬の誕生日をお祝いする飼い主も多いでしょう。1年に1回の誕生日なので、盛大に華やかに愛犬をお祝いしたいですよね。誕生日会の目玉と言えば、やっぱりバースデーケーキです。「犬にケーキ?」と驚く人もいるかもしれませんが、犬にも食べられるケーキであれば、愛犬も喜んで...

  • 5684view

これで安心!初めて犬を飼うための準備リスト

犬を飼ったことがないけれど、飼ってみたいと思っている人は多いのではないでしょうか。初めて犬を飼う際に分からないのが、何を準備すれば良いかということ。初めて犬を飼う場合に必要な物は、ブリーダーやペットショップなどでも教えてくれますが、事前に知識を深めておくことが大切です。きちんと納得した上で愛犬のためのグッズを揃える...

  • 1639view

犬の耳の動きで読み取る愛犬の気持ち

犬の耳は「聞く」役割だけでなく、感情を表す役割も持っているのをご存知でしょうか? 愛犬の耳に注目してみると、飼い主が何かを話している時や外に気配を感じた時などに耳が動いているのがわかるでしょう。犬は話せなくとも表情豊かで、耳をピンと立てたり、横に倒したり、耳の動きも様々。そんな耳の動きにこめられた愛犬の気持ちを読み...

  • 5026view

犬同士も会話できる? 犬同士が会話で仲良くなる方法

愛犬と散歩に行くと、いつも大体同じ時間帯に会う犬がいたりしませんか。毎日顔を合わせるうちに、飼い主同士は挨拶をしたり、自分の犬のことを会話したりすることもありますよね。では、犬同士はどうなのでしょうか? 人間のように言葉を話すことはできませんが、犬同士にしかわからない会話があるのでしょうか? 今回は、犬同士の会話の...

  • 2822view

犬にも利き手がある!? 犬の利き手をチェックする方法

お手をしたりおかわりをしたり、何かとコミュニケーションにも深いかかわりがある、犬の前足。私たち人間が差し出した手に、ちょこんと自分の前足を乗せてくる姿はとってもかわいいですよね。ところで、犬に利き手があるのか気になったことはありませんか? 人間の場合は、90%が右利きで10%が左利きだと言われていますが、犬にも利き...

  • 898view

愛犬のノミ・ダニ対策それだけで大丈夫?正しいノミ・マダニ対策

犬などのペットを飼っている人にとって、気になる問題のひとつがノミ・ダニ対策ですよね。ノミやダニは自然に家の中に発生するものではなく、散歩中に飼い主の衣服や犬に付着するなどして、外から家の中へと入ってきます。「うちはノミ・ダニ対策をしているから大丈夫!」と思っている飼い主のあなた。本当にその対策だけで十分なのでしょう...

  • 2548view

初めて犬と暮らす前に確認しておきたい6つのチェックポイント

犬との暮らし、憧れますよね。初めて犬と暮らすことになった際、楽しみな気持ち反面、「どんな準備が必要なのだろう」「今の生活のまま犬と暮らすことはできるのだろうか」と不安や心配な気持ちもありますよね。そこで今回は、犬と暮らす前にチェックしたいポイントをまとめました。犬を飼おうか迷っている人もぜひ参考にしてみてくださいね...

  • 998view